家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

いよいよ、ガッシャーン!!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

上の子の上の歯が今1本抜けかけているんですが、めっちゃ出血。

 

グラグラで、もうほとんど抜けるやろ!!抜いてまい!と母は言うんですが、やはり怖いらしく、口中血まみれになりながら夜ごはんの焼きそばを食べていました*1

焼きそばに血が付きつつも頑張って完食!

明日には抜けてくれるかなー、歯。

 

 

解体前のお楽しみ(^^♪

さて、現在絶賛解体中の我が家ですが

 

解体前のお楽しみといえば・・・・

 

そう!!障子破り!!!w

 

解体前の我が家はほとんどの部屋が和室だったため、ふすまと障子が多かったんです。

で、最後のお別れの日に全部の障子を破っていいよ!!と子供たちに伝えると、

「え!!!????いいの?!」と目を輝かせ、障子に向かってパンチしまくっていました(笑)

 

 

f:id:petit-isma7:20190221222332j:plain


これがその残骸ですね。(笑)見事にびりびりにいっちゃってくれました♬

けど、かなり楽しかったようで興奮してはしゃぎすぎて最終的に怒られるというお決まりのパターンになりました。

ちなみに娘、頭が発泡スチロールの粉まみれになって髪の毛を掃除機で吸われていました(笑)

 

週が明けて・・・

本来なら土曜日にガッシャーンと重機が入っていたはずだったんですが、予想外の屋根のせいで週明けに延びてしまいました。

 

www.petit-isma7.com

 

朝、子供たちを送るときに家を覗くとこんな感じになって、無事屋根もきれいになっていました。

f:id:petit-isma7:20190221221921j:plain

↑これが朝の状態。

 

無事に屋根を剥ぎ終わっていたので一安心して子供たちを送り届け、仕事に向かいました。

 

夕方になると!!

夕方、子供たちのお迎えでまた家の近くに行くので見に行っちゃいますよねー(*´ω`)

すると!!!

 

なんと!!!

こんな感じに急展開!!!

f:id:petit-isma7:20190221224741j:plain


ビックリして、写真撮りまくってしまいましたwwwww

f:id:petit-isma7:20190221222008j:plain

思いっきり重機で鷲掴みしてベリッと剥がしていく感じでした。

 

自分たちの家が壊されていくのは何とも不思議で、自分たちの家なんだけど自分たちの家じゃないような変な感覚になっていました。

 

最初は主人と「解体の時泣いてまうなーー。」と話していましたが、涙は一滴も出てきませんでした(;・∀・)

 

それくらい、この状態を見てしまうと不思議な感覚になってしまったんです。

 

 

逆に冷静に「一応断熱材らしきものは入っていたんだな。」とか、「鉄骨やば!!」とか「あの天井裏あんな感じやったんやー。」って思いながら見ていました。

f:id:petit-isma7:20190221222115j:plain

子供たちも一緒に見ていたんですが、家を潰すことに反対し、涙を流していた息子が一番テンションが上がって作業員さんに質問しまくったりしていました(笑)

 

 

そして思ったこと。

 

鉄骨って丈夫ですね!!w

 

そして、確実に解体費用は上乗せです!(笑)

請求額が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

*1:+_+