家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

引っ越し当日

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

今住んでいるところが少しネット環境が悪かったので、中継機を設置するとネット環境がかなり改善され、ブログも更新出来るようになりました(^^♪

スマホもほぼwi-fiなしで生活していたので、パケ代がどうなっているか。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

引っ越し前夜

引っ越し前日になり、私の中でようやく現実味を帯びてきた解体という2文字。

ですが、日中は家の用事やその他の手続きなどで引っ越しの準備はほぼ進んでいませんでした。

ようやく開始したのは夕方になってから。

いざ、準備を始めると、全く段ボールが足りない!!!!( ゚Д゚)ドナイシヨー‼

慌てて近所のスーパーで段ボールを確保!!!

※我が家は業者にほぼ頼まずに引っ越ししました。冷蔵庫のみ業者に依頼。

そこから主人と何が何だかわからないまま詰める作業。←これ、後でどこに何が入っているかわからなくなるパターンなので絶対にマネしないでくださいw

 

大きな荷物も縁側に運び、明日荷物を出しやすい状態に持っていきました。

しかし、コタツやテレビ、台所もギリギリまで使うのでほぼ整理できていない状態でした。←これもよろしくないパターンかと思いますw

 

引っ越しが明日に迫っているというのに、このあと私たち夫婦は自分たちの今の寝室の大きさと、次の家の一条工務店のi-smartの寝室の大きさを比較してキャッキャ言っていましたw

頭の向きやテレビの位置はどこにする??とか、めっちゃ今そこ話しする?!設計の段階でしとかん?!的な話を引っ越し前夜にしていましたw

 

引っ越し当日

朝からいつも通りの時間が過ぎ、朝の11時に私の親が手伝いに来てくれました。

それとほぼ同時に解体業者さんも来られて、ご近所に挨拶回りに行き解体をして、建て替えるという旨を伝えました。中には「まだ家新しいのに潰すんもったいないやろ。」という方もおられました。いえ、築45年超えてます!!って即答しましたけどね。

 

私の親が2tトラックを所有していた事もあり、荷物をトラックに載せて自分たちの車にも載せ、せっせと運びました。

家1軒分の荷物の量を完全に舐めていました。もっと断捨離しとけばよかったー(>_<)

結構メルカリで売って頑張ったつもりでしたが、全然でしたw

 

私のお母さんに「あんた、全然まだようけ荷物あるやん。詰めるんもようけあるし。」と言われ、笑うしかありませんでした(;´Д`)アハハハ・・・

 

何とか大半の荷物は午前中に引っ越し先に置くことが出来、午後からは細々した片づけとガス屋さんの取り外し作業待ちと冷蔵庫を運んでくれる業者さん待ちでした。

 

冷蔵庫も無料で運んでくれたので本当に助かりました!

  

何とか1日で大まかな引っ越し作業が終わり、ホッとしました。最初はどうなることかと思いましたが。。。

 

これから一条工務店のi-smartが完成するまでの半年間は仮住まい生活ですが、夏にはさらぽかのついた家で快適に暮らせている妄想ばかり夫婦でしています。

 

家族でガスオーブンとデリシアでいっぱい料理作るぞーーーー!!