家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

引越しに向けての大掃除!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ!プチトマトです☆

 

 

 

新年明けましておめでとうございます○┓ペコリ

 

 

 

本年は一大イベント!!i-smartへの建て直しが待っております!!!

 

 

それまでに

 

 ・引っ越しのためのもろもろの手続き

 ・引っ越し(節約のためほぼ自力)

 ・解体

 ・子供たちの学校などへの送迎等々(校区外への引越しのため)

 

が待ち受けており、正直楽しみも大きいですが、不安も大きいです(^^;)

 

けど、素敵なおうちを建てるため、半年ほど頑張ります(`・ω・´)

 

 

 

年内は大晦日まで夫婦揃って仕事だったため、大掃除などは出来ずじまいで、普通に過ごしていましたが、年が明け二人共VIVA4連休のため、この際お祝いムードそっちのけで掃除&引越準備をすることにしました!

 

 

 

 

そう、元日から。

 

 

 

 

 

なかなか4連休なんてとれない(連休すら主人は取りにくい(^^;)ので、とてもいい機会!

 

午前中は家族でお節&お雑煮をたべ、お笑い番組を見て、年賀状を見て・・・とお正月らしい感じでしたが、お昼からスイッチを切り替え、お掃除モード!!!

 

まずは2階から!

 

2階にあった主人の昔ながらの学習机を思い切って捨てることにしたので、それを解体して下ろしたり、衣装箪笥も主人と息子が一生懸命解体してくれてそれを下に下ろしたり、いらない物でゴミ袋に入れれるものは入れて、駄目なものは粗大ゴミへ持っていくために一箇所に集めたり。

 

 

ナンダカンダ家族みんなでするとすっきり片付くもので、2階は何もない状態にすることができました!!!ヽ(・∀・)ノワーイ

 

 

 

そして、本日2日は物置と化していた1F和室の大掃除。

 

ここには主人のゲームや私たちの洋服ダンス、普段あまり使わないもの(腹筋マシンw)などが置いていました。

 

で、引っ越し先へ持っていくための荷造りをしていても、私からしたらもう捨てたらいいのに・・・と思うような主人の64やPS2GAMEBOY(かなり昔の)を荷造りの中へ入れようとしていたので、

 

 

ここ最近絶対使ってない!!!

ゲームそれいつからしてないん?!!

1年以内に使用してないゲームはもっていかんと処分して!!!

 

 

 

と言ったものの、各々思い出が強いらしく渋々GAMEBOYだけは処分してくれました。

 

主人はモノを大事にする人で、GAMEBOY(白黒)も30年近く前のもので箱も綺麗に残っていました。

 

もちろんソフトも箱で綺麗にとってありました。

 

それを捨てるのはかなり勇気がいったと思いますが、全部が全部持っていくわけには行かず、思い出思い出と言っていてはキリがないので・・・

 

 

ちゃんと私も思い出の品は処分していますよ!!!主人ばかりではないですよw

 

 

 

この二日間でダンボール4箱分の引越しの荷物と桐タンスを引越し先へ運ぶことが出来、大量の粗大ゴミを準備することができました。

 

 

しかし、まだまだ半分はあるので、明日も本腰入れて頑張ります!

 

ねずみも最近活発化しているので、早く片付けないと。。。

デスモア(食べる殺チュー剤)と粘着剤を設置しても家のどこかでカリカリ音が聞こえるのが嫌で嫌で。。。

 

 

早くi-smartに住みたい・・・・