家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒波が来た時に再び思った大後悔!!(ケチらずオプション付ければよかった~)

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 大寒波が来た時に再び思った大後悔!!(ケチらずオプション付ければよかった~)はこちらです。 ↓ ※玄関口から見た階段です。 そう、我が家は玄関ポーチに手摺がないのです! 雪がない時の写真はこちらです。 ↓ 通常でも…

『え?私新築やけど寒いですぅ。』

こんばんは!プチトマトです(・ω・)/ 日本列島に大寒波がやって来ましたね 私達が住む地域は基本的に雪は降らない地域で、雪がちらつくだけで子供たちのテンションが上がっちゃうんですが、今回の大寒波は予想をはるかに超えました!!! こんなに積もったの…

一条工務店アイスマートの良さが本当にわかる(*^-^*)

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 新年の挨拶で、私の実家に挨拶に行ったのですが 去年と同じように主人はエアコンの効いた部屋にコタツという最強コラボで 眼が乾燥してしまいシパシパ…眠そうな顔してました。 ※去年のブログがこちらです。 ↓ www.petit-i…

ルーフガーデンに散水栓付けとけば良かった・・・;つД`)

あけましておめでとうございます☀プチトマトです☆ 転職してバタバタバター―――ーっと毎日が過ぎていき、あっという間に新年を迎えてしまいました 今回の年末は久々にゆっくり過ごすことができ、いろいろと掃除することが出来ました。 掃除したかった箇所は玄…