家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

老後に住みやすい家だけど後悔(ノД`)・゜・。

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ とある日の主人との会話です。 主人「そういえば、姉が来た日に○○さん(義理兄)おもしろい事言うてたな~」 私「え、何? いつの話」 主人「大分前に来た時、姉夫婦が初めて来た時やって」 ※この時の話です。 ↓ www.peti…

ホスクリーン多めにしといて良かった(*^▽^*)

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 梅雨の時期が来ると特に思うのがやはり洗濯物事情です。 我が家は、ホスクリーンを多めに設置。 1階には、リビング横にある4畳半の部屋に付けています。 ※1階の間取りはこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 4畳半の部…

ガス代(プロパンガス代)の見直しは、した方が良いと思います(;゚Д゚)

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 主人がネットでクレジットの明細を見て私に言ってきました。 主人「世間は値上げ値上げって言ってるけど、家のガス代あんまり変わらんな~。」 私「うん、私も見たで!ほとんど変わらんな~」 最近のガス代がこちらです ↓…

吹き抜けを見て一番リアクションが良かった人Σ(゚Д゚)

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 車の保険の更新の為、我が家に営業さんが来た時の話です。 その営業さんとは、長い付き合いの為、リビングに入ってもらい 長々と話していたんですが・・・。 急に 営業さん「これ、どないなっとんですか!?」 Σ(゚Д゚) と…

ホームベーカリーを使ってデリシアの良さが分かったヽ(^o^)丿

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 主人が健康診断で要再検査になり、食べ物に気を付けるようになり www.petit-isma7.com www.petit-isma7.com 主人が久々にホームベーカリーを出してきました。 コレステロール値を控えめにする為、バター抜きの食パンを作…

主人が病院へ行ってから3カ月後・・・。

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 前回のブログがこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 前回に上げたウォーキング3㎞ と たまに一人でランニング1.5km と、これもたまに 腕立て伏せ・腹筋・背筋をしてました。 食事に関しては、本当にコレステロール…

主人が健康診断の 結果が出て ものすごくへこんでました;つД`)

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 今年の2月上旬くらいに主人が会社の健康診断を受けて 2月の下旬に診断結果がでたのですが・・・。 その結果の通知に今まで入っていなかった色の紙が入っており その色は、赤色の紙でした。 その紙には、要再検査みたい…

うるケアの技術はパナソニックの技術(;゚Д゚)

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 前のブログで主人と息子の話の流れでうるケアの話になりました。 www.petit-isma7.com 主人「シューズクロークとさらぽか空調のコラボはカッパを使う者にとっては、 最強!!」 と言った後に主人が私に 主人「そう言えば…

転職のその後

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 以前こちらの記事をアップさせていただきました。 ↓ www.petit-isma7.com 今回その後の事を書かせていただこうと思います。 まさかの採用通知をいただき、いつから出社すればいいか聞くと、いつからでもと言われたので…

一条工務店アイスマート3度目の固定資産税

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ ちょっと遅くなりましたが、一条工務店アイスマート3度目の固定資産税です。 因みに、初めての固定資産税がこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 2度目の固定資産税はこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com そして、今回3…

シューズクローク息子に好評です!!

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 息子も中学生になり、学校まで自転車通学です。 そんな、息子が雨の日に学校から帰って来た時の話です。 息子「ただいま~。」 私「お帰り~」 と、いつも通りのやりとりの後 息子「玄関のこれ、便利やな~」 私「!?・…

今 思い返せば、入居宅訪問って・・・。

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 一条工務店のアイスマートを契約する前に2軒の入居宅訪問に行ったのですが その時の記事がこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 入居宅訪問訪問の時のふと思い出したのですが・・・。 明らかに1軒目と2軒目のオプション…

私達にとって、天井高は標準のままで良かった(*^▽^*)

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ さらぽか空調の床冷房のスイッチを入れる前に、サーキュレーターのフィルターの掃除 を主人がしている時の話です。 主人「天井高、標準で良かったな~」 私「何で?」 主人「俺もプチトマトも小さいから、フィルター掃除…