家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

咳チックって知っていますか?・・・その後

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 今日で長かった夏休みもとうとう終わりを迎えます。 我が家は、私が午前中仕事をしている為、私の実家に子供達を預かってもらっていました。 なので、毎日子供たちのお弁当と実家への送り迎えが普段のリズムに追加され…

主寝室にテレビいらないかも・・・。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 今年の3月頃、リビングに新しいテレビを買い古いテレビを2階の主寝室に移動したのですが・・・。 現在8月下旬ですが、使ったのは2~3回です。 使用頻度はかなり、低いです。 理由は ・主寝室行く事イコール寝る事な…

2年点検終了しました!①

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 夏休みももう終盤! 今日登校日だった子供達、何とか前日に宿題を終わらせることが出来ました 私のミスで、娘の宿題の防火ポスターを防災ポスターと勘違いしていて、それに気づいたのが宿題提出二日前Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン …

ハイドロテクトタイルに鳥の糞が!!③

こんばんは!プチトマトです☆(/・ω・)/ 前回の記事がこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com そして、今回の写真がこちらです。 !? ????? 鳥の糞あとがありません!! あたり一面見回してみましたがないです。 どこに、鳥の糞あとがあったのかも、まったくわか…