家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所(嫁編)②

(・ω・)/ こんばんは!プチトマトです☆ 先日足の指にヒビをいけてしまったプチトマト。 最初は足をつけて歩くことは難しかったんですが、最近足の側面を付けて歩けるようになり、仕事にも復帰することが出来ました 昨日調子に乗って食料買い出しの為結構歩い…

ダイエット再び(途中経過)②

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 旦那さんのダイエットの途中経過です。以前のブログはこちら ↓ www.petit-isma7.com www.petit-isma7.com 最初計った時と比べると・・・。 体重 60.55kg → 58.2㎏ 体脂肪率 16.4% → 14.3% 内蔵脂肪レ…

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所(嫁編)①

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ やってしまいました・・・・ 仕事中に足の指にヒビをいけてしまいました・・・ しかも約半年前にも反対側の足の指も同じようにヒビをいけてしまっているんです・・・ しかも今回の方ががっつりヒビ(+o+) 仕事も出来ない…

さらぽかの切りどき・・・(-_-;) (2回目の夏を乗り越えて)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 夏も終わり、段々涼しくなってきました!外の朝と夜は完全に涼しくなって半袖でいると寒いくらいになりました。もう、そろそろ『さらぽか』を切っていんじゃない?と、思ったのですが・・・・。昨年、さらぽか空調の…

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所(息子編)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 以前書いたのは旦那さん編です。こちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 今回は、小学5年生の息子に一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所を聞いてみました。 まずは、良かった所です。 1つ目は、以前ア…

やっとグランセゾン見に行きました!⑧(蓄電池編)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 先日、個別懇談で何を言われるかドキドキしていたプチトマト・・・ 息子・・・ただひたすら褒められる。(親が言うのもなんですが、本当に超真面目。)けど、真面目過ぎて息抜き出来ているか先生に心配される。 家で…

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所(旦那さん編)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所(旦那さん編)です。 まずは、良かった所です。 ・1つは、以前ブログで上げた体調が良くなった所。詳しくはこちら ↓ www.petit-isma7.com ・2つ目は家の中の…

8月分オール電化じゃない我が家の光熱費(さらぽか仕様)

(・ω・)/ こんばんは!プチトマトです☆ // 私達の地域は夏休みがごくわずかしかなかったので、通知簿をまだもらっていません。 個別懇談の時にもらえることになっているんですが、問題はその個別懇談・・・ 息子については勉学の事も生活態度も親の私たちが…