家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとグランセゾン見に行きました!①

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 先日、ようやく・・・やっと・・・グランセゾンを見に行くことが出来ました!!! グランセゾンの展示場がグランドオープン!!!と案内が来たのはもうかれこれ3カ月以上も前。 www.petit-isma7.com ですが、新型コロナ…

我が家の節約術!!(ダイエット)再び

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 前回チョコボールを大人買いして食べ続けた結果は・・・ www.petit-isma7.com 銀のエンジェル3枚です。あと2枚でおもちゃの缶詰ゲットです!! でも、そのせいで旦那さんの体重は痩せてた時と比べると 56kg → 6…

さらぽか仕様6月分光熱費出ました!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 友人が任天堂のリングフィットアドベンチャーを購入しました! 最近体型を気にしだした友人の息子ちゃん(小学4年生)がシックスパックコース?というものを選択し、一生懸命しているそうなんですが・・・ ある日 『か…

メジャーな床暖房とマイナーな床冷房(´・ω・)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 先日、子供の剣道の稽古に少し・・・ほんのすこーし付き合ったんですが・・・約五分二人で竹刀の打ち合いをしただけで翌日の腕の筋肉痛がハンパなかった・・・ これを毎回の稽古でする子供たち・・・尊敬しかありま…

一条工務店に蓄電池の相場聞いてみました。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 旦那さん、またチョコボールを大人買いしてきていました。前ほど大人食いはしなくなりましたが、やはり食べ過ぎです。確実に太ってきてます。 さて、前回に旦那さんから、「蓄電池の相場を一条の営業さんにライン確…

蓄電池は付けた方が良いと思います。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 最近子供達が、チョコボールのキョロちゃん缶が欲しいと言い出したので。旦那さんが 「大人買いの~、大人食いじゃ~。」 と、言い出し。 ↑ 大人買いしてきました。 いっきに20箱食べました。 結果は・・・20箱中・…

一条工務店『さらぽか』初めてのエラーコード・・・

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 最近我が家でお気に入りの場所があります(^o^)/ それは・・・ルーフガーデン(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 一度夕方に家族でプチBBQ をしたんです。 すると、気付いたことがありました。 座ると意外と外の目が気にならない! なん…

何ここ!天国!?(; ・`д・´)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 子供達もようやく学校が始まりました。 今まで約3カ月間ほぼ引きこもり生活のような子供達。 // いきなり朝の涼しい登校&夏のような暑さの下校・・・ 登校は元気に『母ちゃん行ってきま――――す!!』と二人とハイタッチ…

激安!!電気代!!(6月分)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // いつもは、ガス代と太陽光の買取価格が出てからアップするのですが、安すぎてついアップしたくなりました!!!! 結果はこちら ↓ なんと先月の半分以下!!の2,121円です!!そして、電気使用量は 90kWhで…

トラブルから1年

おはようございます!プチトマトです(/・ω・)/ // チョット前にホームセンターへ家族で行きました。そして、旦那さんすぐにペットショップへ行きました。そしたら、前にブログで書いていたビーグル犬がいなくてがっかりしていました。 www.petit-isma7.com …

i-smartで夏バテ?!

こんばんは!プチトマトです(・ω・)/ // ようやく全国的に緊急事態宣言が解除されましたね! 子供達もようやく学校に行けるようになる!!!と大喜びです(●´ω`●) しかし、習い事の剣道の方はまだまだ対人の稽古はダメなので、衰えてしまった感覚や足さばき…