家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一条工務店に電話しよか

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 旦那さんから「そういえば、デシカント系の掃除っていつした?」と聞かれ 私「・・・いつやったけ?チョット調べるわ」 ※こうゆう時ブログ書いてて良かったと思う時です。 www.petit-isma7.com 旦那さん「うん」 私…

一条工務店アイスマート8カ月分の光熱費

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 緊急事態宣言が解除され久々にイオンに行きました。当たり前の事なのですが、みんなマスクしてます。ウインドショッピングにしようと思いましたが、やっぱり何かしら買っちゃいましたw(ほとんどスイーツ系ですけど…

オール電化ではない、さらぽか仕様の電気代5月分(゚Д゚)ノ

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 先日ゲオで『光のお父さん』という映画のDVDを借りました。 最初子供達は『えー!観たくない―――!!』と言っていましたが、『黙って観とき!』と一緒になって観ているうちに『FF14してみたくなった!!!』とストーリー…

身内同士で揉めるのだけは避けたい!!!!

こんばんは!プチトマトです(・ω・)/ 娘は今年小学二年生になるんですが、二年生と言えば・・・ そう!!!九九!!!! 学校が休校中なんですが、学校が始まったら少しでも楽できるよう今から練習しています。 がwww 『母ちゃん聞いて聞いて!!二一が一…

株が暴落で旦那さん真っ青(+o+)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 旦那さんが真っ青な顔をして、 旦那さん「そういえば、株ってどうなっとんかな~」 私「え・・・。・・・・あ!コロナで下がっとう可能性があるな」 旦那さん「そう、株主優待目的やから全然気にしてなかった・・・…

母の日のプレゼント( *´艸`)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 昨日、母の日という事もあり夕食を旦那さんと息子が一緒に料理を作ってくれました!! 娘は昼に私と料理を作ったので夕食は不参加です。 男2人で作った料理は「カレー」です。どんなカレーになるのか不安です・・・…

初めての固定資産税、届きました!

こんにちは!プチトマトです(・ω・)/ // 最近、私にとってショッキングな出来事がありました。。。 先日、私が仕事で家を留守にしていた時ピンポーン!と誰かが家にやって来ました。 主人が子供達といたので慌ててマスクをつけて玄関を開けました。 (ガチャ…

一条工務店の全館床暖房のメンテ楽(●´ω`●)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // ↑ 娘が初めてホットケーキを1から作りました(^o^)/ ひっくり返しに失敗しましたが上手に焼けたと思います。 美味しそうに食べてましたw。 // さて、本題です。 www.petit-isma7.com ↑ がきっかけで床暖房を切る事…

一条工務店『さらぽか空調』の除湿能力すごい!!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 今日は子供の日ですね☆ ですが、我が家はいつも通り。 朝から掃除して、布団干して、暑くなってきたので衣替えして・・・ 子供達は宿題して縄跳びして剣道の素振りして・・・ 柏餅も上の子が苦手なので買えず・・・ …

一条なんか建てるからやないの!!

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ // 以前にブログに書いた事以外に旦那さんの親が電話で言っていた事があります。 www.petit-isma7.com www.petit-isma7.com それは、・・・ お義父さん「写真見たんやけど仏間の写真は?」 旦那さん「付けてない」 お義父…

床暖房を切る決めてになった事

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 床暖房もう少し付けとこうと思いましたが。室内・室外の温湿度計をみてみると ※外の温湿度は3番です。 外の温湿度は28.3℃湿度は48%・・・暑いです。ですが、家の中は暑くもなく寒くもなくちょうどいいくらいです(●…

これは本当に一条?!我が家の消費電力!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ コロナの影響で、5月31日まで子供たちは休校になったんですが、ようやく学校から第二弾の課題(宿題)が発表されました・・・ 中身を見てビックリ・・・ ほとんどが教科書の黙読!!! いやいや、せめてプリント刷って…