家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一条工務店 i-flat35の繰り上げ返済してみました。

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ // 最近、旦那さんが仕事で遅く帰ってくる時に言いました。 旦那さん「昔に戻ってきようきがするな~」 私「何が?」 旦那さん「コンビニ以外 暗くなってる」 私「あ~確かに・・・。」 旦那さん「エコでええかもね・・・…

一条工務店の防犯機能!心強い!!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 今日は仕事が休みだったので、初めて惣菜パンにチャレンジしてみました! 途中まではホームベーカリーにお願いしました・・・手捏ねパンはさすがに大変だったので(;'∀') ホームベーカリーはPanasonicさんのホームベーカ…

もう、我が家の事はほっといてくれ!!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 最近娘たちと一緒にどうぶつの森を始めました(*´ω`*) 最初は面白いんかな??と思っていたんですが、思いっきり無人島生活楽しんでいますww まだまだ初心者ですが、ゆっくりのんびり自分たちの無人島を作っていきた…

オール電化ではない、さらぽか仕様の電気代4月分(゚Д゚)ノ

(・ω・)/ こんばんは!プチトマトです☆ 連日、コロナ関連のニュースが流れていますが、昨日岡江久美子さんが新型コロナウイルスで亡くなられたと速報が流れました。 とても元気なイメージだったので本当に驚いたんですが、年末に癌の手術を受け、その後放射…

一条工務店のアイスマートの防音性能

こんばんは、プチトマトです(/・ω・)/ // 旦那さんが、デスクトップのパソコンに使っているステレオをテレビに繋ぎなおし私に 旦那さん「どう、音良くなった?」 私「うん、どうしたん急に?」 旦那さん「子供ら~退屈そうにしとるから、たまには変化球?」 …

一条工務店のアプリありがたや~。

こんにちわ、プチトマトです(/・ω・)/ // 今日、スマホの一条工務店のアプリからお知らせがありました。 ↑ 季節のお知らせという項目が上がっており、そこをタップしてみました。 床暖房のシーズン終了にあたっての所をタップすると暖房シーズンが終わるとヘ…

トラブルのトラウマ少し改善(ノД`)・゜・。

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 以前刺繍を始めてみると載せさせていただいたんですが、少しですが頑張っています(*´ω`) おひげとニコちゃん(*´ω`*) この二つをくるみボタンにしてブローチにする予定です☆ うっすら見える透明のシートのおかげでとて…

やっぱり一条工務店の性能は良いです!!

こんばんは、プチトマトです(/・ω・)/ // 家族で久々にお菓子をかけてUNO大会をしました。 もちろん例のUNOアタックも使用しましたw UNOアタックを使用すると、いつもは15分以内で終わるUNOも50分ほどかかりますwww これからおうち時間が増えるので…

2階の床暖房電源オフにしました。

こんばんは、プチトマトです(/・ω・)/ 2階の部屋が暑く感じるようになり。3月25日になってから2階の床暖房の電源オフにしました。 電気代がどれくらい下がるのかな?ポータブル電源とコラボするのでどうなるのか楽しみです。 www.petit-isma7.com // ↑…

一条工務店の気密測定に疑問

(・ω・)/こんにちは!プチトマトです☆ 昨日放送された『天才!志村どうぶつ園』を観て涙腺崩壊したプチトマトです(ノД`)・゜・。 最後のパン君との映像がもう素敵すぎて涙が止まりませんでした。 それまでのパン君との映像は子供達と一緒に大笑いしましたけ…

カーポートに太陽光パネルと蓄電池をつけました。

こんにちはプチトマトです(/・ω・)/ // トイレットペーパーとティッシュを買いに家族でホームセンター(もしかしたらマスクあるかも?と思い)に行きました。トイレットペーパーとティッシュはありましたが、やはりマスクは無かったです。ついでに癒しを求め…