家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘がADEM(急性散在性脳脊髄炎)になったこと⑦

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 引きこもり生活が長引いております もうすぐ小学2年生になる娘が初めて自分から『私、このゲーム自分のお金出すから欲しい!!』と言い出しました。 それは・・・こちら!! 今大人気の『あつまれ!どうぶつの森』です☆…

オール電化ではない、さらぽか仕様の電気代3月分(゚Д゚)ノ

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ いきなりですが、最近私自身の将来に不安を感じています。 というのも、私自身これといった資格や特技もないのです。 なので、一つだけでも今年資格を取ろうと決めました。 簿記3級。高校時代に取得しておけばよかった…

ミラクルフィット!?

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ www.petit-isma7.com 西日本初グランセゾン展示場に行きたいのですが、子供達から 「もう、家あるんやから見にいっても仕方ないやん!」 と、反対されてしまいました。確かにその通りです。 また、夫婦の休みがあう時に…

ブックシェルフつけとけば良かった(´Д⊂ヽ

こんにちはプチトマトです(/・ω・)/ コロナの影響で子供達と引きこもり生活マンガかビデオかテレビの生活です。 勿論マンガレンタルとビデオレンタルはGEOの株主優待半額で借りています。 www.petit-isma7.com が、しかしゲオにも欠点があります!私の行って…

近日西日本初・グランセゾン展示場オープン!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 先日、私たちの営業担当さんからお手紙が届きました♬ // 待ちに待ったグランセゾンが西日本に初オープンです✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 場所は加古川展示場! 営業さんからは三月にオープンするとは聞いていたんです…

あんたこれ・・一条やんか!!で思い出した事。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 新型コロナで外にお出かけ出来ないので、旦那さんが休みの時に家族全員でUNO大会をしました。ただのUNO大会だけだと面白くないので。アイスを賭けてしましたw。 1番に勝つとアイス1個でアイス3個分もし溜まったらサー…

意外と苦じゃない??引きこもり生活。

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 子供の小学校が臨時休校になって一週間以上経過しました。 仕事は基本的にお休みをいただき、主人が休みの日だけ出勤するような形をとっています。 なので、週の大半が休みです。。。 もうね、体がなまる一方です(;´Д`…

つっかえ棒とカーテン

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 子供が休みの為どうしても時間が余る為、旦那さんが一人でゲオに行きDVDレンタル5枚とマンガ10冊レンタルしてきました。子供達大喜びですw。もちろん、半額で借りています。詳しくはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ www.petit-…

確定申告、行ってきました(; ・`д・´)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 以前書いた通り、今現在子供たちの学校は臨時休校中です。 ですが、子供たちを置いて出かけるわけにはいかない。 という事で、二人を連れて確定申告に行ってきました(;^_^A アセアセ・・・ 税務署の駐車場に駐車できな…

一条工務店、ホコリが溜まりやすいのは気のせい??

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 私、先日仕事中にケガをしました。 荷物を運ぶ台車のようなものを思いっきり足の上に倒してしまい、強打。 靴を脱いで足の親指を見ると、すでに爪の中が内出血。 歩くのもキツイ・・・ すぐに近くの病院へ行き診察して…

メルカリありがたや~。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 以前書いたインテリア購入相談した結果は・・・ 任天堂スイッチのゼルダの伝説をメルカリで約5000円で売り 残りの足りない分は家計で買うという荒業で購入しました。 // 前回の購入相談がこちらです。 ↓ ↓ ↓ www.pe…

オール電化ではない、さらぽか仕様の電気代2月分

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 先週末、安倍首相が3月2日から春休みまで全国の小中高を臨時休校とする要請を出しましたね これを知った娘、『もうみんなに会えないの・・・?そんな・・・淋しい(´;ω;`)』と泣き出してしまいました。 まだわかんない…