家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から消費税10%( ̄д ̄)

(・ω・)/こんにちは!プチトマトです☆ 明日から消費税10%が始まりますね(´Д⊂ヽ 皆さん、買いだめされました??w 我が家は王道のトイレットペーパー&ティッシュペーパー、ビール2ケース等を一応買いましたw 買いだめとまではいかないものの、とりあえ…

ガス代請求。丸々1カ月分出ました(゚Д゚)ノ

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 今日は癒しを求めて家族で滝を見に行ってきましたw そこは家から50キロほど離れたところなんですが、ちょっとした小旅行気分になりました♬ 娘が1歳になるくらいに行ったっきりだったので6年ぶり?くらいでした☆…

二カ月訪問で営業さんがやって来た(。-`ω-)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 最近疲れが取れません。 子供達も同じようで、息子は今まで6時までには自ら起きてすぐにご飯を食べ進研ゼミを30分するというコースでしたが、最近は6時半に起こさないと起きれなくなり、進研ゼミも出来たりできなか…

太陽光。一条の答え。

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ ここ最近とても忙しく、あっという間に時間が過ぎていく毎日でした(;´∀`) 息子の試合&子供たちの運動会 試合も2連荘で世間の3連休はほとんど関係のない状態でしたwww その後、延びに延びた子供たちの運動会。 PTA…

「さらぽか」のおかげ?

+こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 最近、朝と夜が涼しくなり過ごしやすくなりましたが・・・まだ、「さらぽか」きってません。やはり、まだ昼が暑いです。最高気温が28℃~30℃くらいで、最低気温が18℃~19℃くらいです。・・・・正直な話、家の中…

友人が大絶賛した我が家の中身(・´з`・)①

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 我が家は7月末に一条工務店のi-smartの引き渡しを受け、同日に引っ越しをしたんですが今まで住んでいた家は築40年超のナショナル住宅でした。 その時は本当にごく一部の友人しか家に呼ぶことは出来ませんでした。 家…

太陽光話。その後(-ω-)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 前回太陽光の買取価格について書かせていただきました。 こちらからどうぞ↓ www.petit-isma7.com このLINEを送った日が一条工務店の担当営業さんがお休みの日だったので、後日PCで調べてお返事させていただきます。と言…

太陽光。一条の話と違う。

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 先日、太陽光の売電通知書がようやく我が家にも届きました(*´ω`) 7月末に引き渡しを受けたんですが、主人がこの時営業さんに 『もう売電って始まっているんですか?』 と聞いたんですが、営業さんは 『通知が来たので…

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)完結編?

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ ようやく完結編にたどり着くことが出来ました。 正直完結したのか。。完結させてくれるのかわからないけど、私的にはこれで終わりだと信じています( ;∀;) 前回のあらすじ↓ www.petit-isma7.com その後、最初はブロック…

今ごろ発見!こんなところにこんなものが・・・(;´∀`)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 今日インスタを見ていたんですよ。 もちろん見ていたのは一条工務店のi-smartで建てた方のインスタですw とても整理整頓の参考になるので、よく見させていただいています。 基本的に私は整理整頓が苦手、そして掃除も…

今話題のグランセゾン(。-`ω-)営業さんに聞いてみた。

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 昨日、2カ月点検を前に営業さんが来訪されました。 預り金清算を前に残土処分費が予想以上に掛からなかったので、その分の返金にハンコがいるので今回来られたんですが、引き渡しを受けてから2カ月訪問までにすでに3…

i-smart建てた後の痛い出費。。。( ;∀;)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 昨日、娘とNHKの『みぃつけた!』という幼児番組を観ていたんですが、ゲストでミュージカル界のプリンス井上芳雄さんが出演していました。 王子様のような恰好をして素敵な歌声を披露してくれ、歌が大好きな娘が 『なん…

居心地のいいリビング( *´艸`)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 新しいおうちに引っ越して約一か月。 一条の家を選んでよかった。と実感する毎日を過ごしています。 そんな我が家、まだ子供が小さいので基本的に家族みんなリビングで過ごしている状態です。 なので、子供からすると学…

我が家の電気代発表(^^)/

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 仕事から帰ってきて、ポストを開けると待ちに待ったコレが入っていました!!! こちら!!ジャーン!!! // 8月分の電気使用量のお知らせであります!! 使用期間は8/5~9/3まで。計30日間になります。 引き…

ここだけ避暑地(*'ω'*)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 娘と息子は普段学童に行っているんですが、今日は映画に行くため家まで帰って来てもらいました。 娘、実は歩いて家に帰ってくるのが小学校に入ってから今日で2回目なんです(@ ̄□ ̄@;)!! 以前は仮住まいだったので学…

太陽光パネルを載せていて良かった(;´∀`)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 今日から我が家の地域でも二学期が始まりました♬ 早い地域では先週から二学期が始まっているそうで・・・ 時代は変わって来たなぁと感じる今日この頃。 そんな子供達、元気よく学校へ行きましたー!と言いたいところな…

一条工務店『さらぽか』のデメリットを改善出来ました。

こんばんは!プチトマトです。(/・ω・)/ // 今日、旦那さんとプチケンカになりました。原因はというと・・・。 旦那さん「プチトマト!アイスはんぶんこしよか~」 私「ええで」 渡されたアイスが「チェリオ」のチョコの詰まった所が完全にない状態のアイス…