家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス代が思いのほか安かった件(゚Д゚)

(・ω・)/こんにちは!プチトマトです☆ 今日は私の幼馴染二人が新しい家になってから初めて来てくれます♬ 中学時代三人とも同じ部活で汗を流して、それから20年以上たった今でもこうやって会えることをうれしく思います(●´ω`●) 今待ってるところなんですが…

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)⑩

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 今年の夏休みは引っ越しなどでバタバタしていて、子供たちをどこにも連れて行ってあげることが出来ていませんでした。 毎日学童と家の往復だった子供達・・・ さすがに夏休みの最後に夫婦で休みを合わせて家族でお出か…

家を買うなら今が買い時??

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 先日、一条工務店の営業さんから手紙が届いたのでそそくさと開けてみると・・・・ お客様紹介制度の案内かよ――!!! とがっかりしつつ、どれどれと読み進めていくと、気になる項目が・・・ ④次世代住宅ポイント(35…

固定資産税の実地調査がやって来た!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 息子&娘、無事夏休みの宿題終わりました( ;∀;) 今日、宿題の提出日だったんですが息子、前日の夜9時ごろまでかかってやっと終わりました 息子の宿題が終わった後に残っていたのは、ドリルとワークの〇付け・・・…

吹き抜けのメリット

こんばんは!プチトマトです。(/・ω・)/ 旦那さん、パーゴラをなくて後悔していましたが。新たな筋トレ法を探し編み出しました。その方法が腕立て伏せの時に上の息子を自分の上に載せてする。 旦那さん「亀せん流や!!!」 と言いながら頑張っていました。 …

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)⑨

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ もうそろそろ終わりに近づきつつある、このお話。 正直な所、今現在も完全解決には至っていません。 上手くいけばもうすぐ解決になりそうですが、どうなるかはわかりません。 無事解決できるよう、努力します。 最初か…

旦那さん、いきなりの後悔ポイント!!

こんにちは!プチトマトです。(/・ω・)/ 引き渡しから約半月「快適」です。 今の所後悔ポイントはないです。が昨日旦那さんがスマートフォンを見ていて急に 旦那さん「ルーフガーデンの斜めの木のやつ付けとけば良かったー。」 私「何が?急にどないしたん?…

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)⑧

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 今更ながら『おっさんずラブ』にドはまりしています(*ノωノ) いやぁ、牧君(林遣都)にかなりキュンキュンさせていただき、はるたん(田中圭)のキャラに爆笑し、黒澤部長(吉田鋼太郎)の乙女感に(*ノωノ)(*ノωノ)して一気に観てし…

心が痛い・・・。

こんばんは!プチトマトです。(/・ω・)/ 会社や近所の方から 「朝が大分涼しくなってきたな~。」 など言われたりするけど・・・。 正直今の家にいるとわかりません。 一条工務店あるあるかもしれませんけど・・・。 つい「そうですね~大分ましになってきま…

さらぽか電気消費量、途中経過発表(●´ω`●)

(・ω・)/こんにちは!プチトマトです☆ 子供たちの夏休みの宿題提出日まであと、一週間! 大物ばっかり残っとるやないか―――ーい!!! 読書感想文、本すら読んでなーい(゚Д゚)ノ 工作、段ボール工作する予定で、部品だけ切ってそのまま放置。 計算ドリルもまだ終…

やってしまった(;^ω^)初歩的ミス・・・

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 世間ではお盆休みが始まってご近所の風景も少しいつもと違って、帰省で来られているご家族の方々がちらほら☆ 長期休みなんだろうなぁ~。と横目で見つつwお盆関係なくずーっと仕事です(ノД`)・゜・。 いつも通り、なん…

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)⑦

(・ω・)/こんばんは。プチトマトです☆ 今日、息子の剣道の付き添いで近くのスポーツセンターに行ったんですが。。。。 あっつい!!!!! 何もしてないのに暑い!プラス湿気がすごい!! 一条工務店のi-smartに引っ越してから、ジメジメ感とはほぼ無…

猛暑の中まだエアコン使ってません。

こんばんは!プチトマトです。(/・ω・)/ 他の方の一条工務店「さらぽか空調」仕様のブログを見ていると、猛暑だと「さらぽか」だけでは無理でエアコンと併用しています。のブログを見る事があります。 この事を旦那さんに話すと 旦那さん「不思議やな~。さ…

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)⑥

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ G事件があってから、やたらと物陰と物の裏が気になる今日この頃。 今回は長らくお休みしていたトラブルの話の続きを書いていきたいと思います。 長いこと見てないから、どんなんやったか忘れたわ。と言う方はこちらを…

入居一週間。まさかの出来事(´;ω;`)ウッ…

(◞‸◟)こんばんは。プチトマトです☆ 一条工務店のi-smartに入居して一週間が経ちました(^^)/ 日々快適さには驚きながら、大満足で過ごしています♬ しかし、先日まさかの出来事が起こりました。。。。 その日は近所で花火大会があったので家族で見に行く予定を…

さらぽか空調のおかげで広く感じる!?

こんにちは!プチトマトです。(/・ω・)/ 「さらぽか空調のおかげで広くかんじる気がする・・・前の家より3坪小さくなってるのに・・・。不思議やな」 と、旦那さんが言っているのを聞いてた子供達が 子供達「???前の家より今の家の方が大きいよ???」 …

i-flat35 8月実行金利判明!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ とうとう・・・ とうとう!!!i-flat35、8月実行金利が発表になりました! なんと! 年1.17%です!!! 最初の10年はこの年1.17%から年0.25%引かれた金利が実行されるので、年0.92%で実行される…