家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超快適(●´ω`●)さらぽか生活!!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 世間では猛暑です!! 私、引っ越しの片付けを理由に今お仕事をお休みさせていただいていますが、家の中・・・ 超快適です(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 我が家はさらぽかを採用しているんですが、サーキュレーターを昼間も回さないこ…

ようやく更新(´Д⊂ヽ

こんばんは!プチトマトです☆ 久々の更新となりました 久々の更新になったその理由・・・・ とうとう引き渡し&引っ越ししましたーーーーーー✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 引っ越しの準備をギリギリまでしていなかったためか(前日まで夫婦ともにいつも通り仕…

我が家の節約術!!(ダイエット)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 今から7年前の話です。旦那さんの一番上のお姉さんが結婚することになり旦那さん太っていたので(結婚してから10㎏太りました。)スーツを買い替えないといけないという話になりました。けど、将来家を建て直したいと言…

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)⑤

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 前回のトラブルが終わり、 www.petit-isma7.com もう何もないだろうと思い平和な日々を過ごしていましたw ある日、仕事終わりに買い物をしていると営業さんから電話が鳴りました。 プチトマト『もしもし!お世話になっ…

建売物件の魅力(。-`ω-)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 主人と村の中を散歩していた時の事です。 プチトマト『あ、近くにオープンハウスしてる家あるから見に行かん?玄関に間取りが張ってるからそれ見に行こうよ!』 主人『うん、ええで。どこにあるん?』 プチトマト『すぐ…

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)④

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 本日、無事完了検査が終わったようです。 やっとここまで来ました・・・(´;ω;`)ウッ… けど、トラブルはまだまだ終わらない。何故だーーーー!!!! さて、前回の続きです。 www.petit-isma7.com 主人と例のお宅へ挨拶…

わが家の節約術!!「仲良しハッピーエコ節約!?」(電気代の節約)

こんばんは!プチトマトです。(/・ω・)/ 家(後の一条工務店のアイスマート)を買う為の節約術を記載しています。 その一つの「仲良しハッピーエコ節約」です。 これは、夫婦で電気代の節約の話をしていて旦那さんが言い出した事です。 電気の節約と聞いた瞬…

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)③

(・ω・)/おはようございます!プチトマトです☆ 引き渡しまで2週間。 引き渡しと同時に引っ越しをしようと考えているプチトマト一家。 こんなギリギリになって引っ越し業者に見積もり依頼しましたwww 基本的には自分たちで荷物の運び入れを行う予定なんで…

一条工務店『新型ロスガード?!』

(・ω・)/おはようございます!プチトマトです☆ // こんなものを見つけてしまいました! その名も『ロスガード90 うるケア』 今なら標準サービスキャンペーン中だそうです!※インスタ情報 一条の家は乾燥しやすく、冬場になると加湿器を置いているお宅が多…

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)②

(・ω・)/こんばんは。プチトマトです☆ 先日、初めて・・・・初めてコレを手にすることが出来ました・・・・ 1年越しのコレです(ノД`)・゜・。 噂のドライフルーツ!!!! インスタやブログなどではよく見ていたんですが、私たちは手にしたことがありません…

我が家の節約術!!(株主優待)

こんばんは!プチトマトです(*^^)v 我が家の節約術!!は題名通り株主優待です。 我が家は映画好きという事もあり家族・夫婦・旦那だけで映画に行く事があります。 家族4人で行くと大人1人で1800円×2=3600円 子供1人で1000円×2=2000円 ポップコーンSサイ…

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 本日、PTA行事で七夕まつりに参加してきました☆ 参加といっても、PTA役員のため受付側での参加です(-_-メ) 普段、接客業をしているためか、祭りに来られた方への案内も比較的スムーズにすることが出来ました(^^♪ 一緒に…

なぜ我が家ばっかり・・・

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 前回から少し時間が経ってしまいました 外構問題、我が家もただいま直面中でバタバタしております。。。 つい先日、営業さんから一本の電話がありました。 『外構業者さんには以前お伝えしていたんですが、控え壁の件ど…

帰ってくると・・・・最高の癒し♡

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ さっき剣道から帰ってくると、娘がすでに夢の中へ突入していたんですが、布団の横にこんなものが・・・・ 今年から小学校に入り、保育園時代にはあまり書こうとしなかった文字も一生懸命練習中で『先生にお手紙書くんや…