家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎枠が順調に進んでおります!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ GWもそろそろ中盤に差し掛かってきました☆ そんな我が家は、全く10連休関係ありません!!( ;∀;) 主人も私も仕事。子供たちも3日間だけ学童保育を市が開いてくれるので学童に送り届けております(ノД`)・゜・。 …

※運転しながら一条工務店の家探しはやめましょう。

こんばんは!プチトマトです。(/・ω・)/ 契約してから車の運転している時に、一条工務店のアイスマート・アイキューブ・セゾン・ブリアールを見るたびに 「あっ!アイスマートや」 「あっ!アイキューブや」 とついつい探してしまいます。 旦那に関しては私…

一条工務店は基礎が高い!?

(・ω・)/こんにちは!プチトマトです☆ 今日は新学年になって初めての参観日(^^♪ 子供達は「何時から見に来てくれるん?!」とすごく楽しみにしながら学校へ行きました( *´艸`) 張り切っている姿を見ることが出来そうで楽しみです(●´ω`●) さて本題です。 一…

この高さでちょうど良い?!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 最近家族みんな体調を崩しています。 私→咳が止まらない+結膜炎、主人→喉がやられている 息子→声がおかしい、娘→一人元気。w そして、喉をヤられていつもよりハスキーボイスになった主人、ずっとご機嫌な様子で「ブー…

60軒もの挨拶回り

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 今日、主人が娘とデートがてら建築中の家を覗きに行くと、基礎の土台部分に鉄筋が入っていて、だいぶん基礎工事が進んでいたようです✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ もうすぐあと1カ月ほどで上棟!!楽しみで仕方ない…

ソイル入ってました(゚Д゚;)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 本日、娘と息子の家庭訪問でした(^^♪ 家庭訪問と言っても、家は無いので学校で行いました。 ほぼ個別懇談のような雰囲気でしたwww 娘は入学して1週間と少し。 先生がおっしゃったこと 「〇〇ちゃん、とにかく可愛い…

一条工務店の紹介制度を逃した!!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 2週間ほど前、息子の幼稚園時代のママ友さんと会ったときに言われました。 ママ友「ちょっと!一条工務店で建てるん?!今日ちょっとプチトマトさんの家の前気になって通ったら一条さんの旗が立ってるからびっくりした…

娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと③

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ いつもは一条工務店のi-smartⅡを建てる家ブログを書いているんですが、今回は娘がADEM(急性散在性脳髄膜炎)になった話③をしたいと思います。 本日その娘が無事に(?!)自転車にコマなしで乗れるようになりました 今はと…

「か~め~はーめー波ーーー!!!!!!!」

おはようございます。プチトマトです☆(/・ω・)/ 今朝の子供達と旦那のやり取りを見ていて面白かったので記載します。 息子が娘に向かって 「か~め~はーめー波ーーー!!!!!!!」 ↑ドラゴンボールの孫悟空の必殺技です。 そして、娘が旦那に 「お兄ちゃ…

一条工務店の対応にイライラ・・・

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 私たち、一条工務店でi-smartⅡを建築予定で、今地盤改良工事をしているか・・・していないか・・・の段階なんですが、今日の朝、営業担当さんから突然のお電話。 「あの、上棟日5月28日で予定していたんですが、…

娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと②

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ いつもは一条工務店の家ブログを書いているプチトマトですが、今回も娘がADEM(急性散在性脳脊髄炎)になったお話をさせていただきます。 桜を見ると、当時の事をよく思い出します。約4年前の話です。 www.petit-isma7.c…

娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ いつもは一条工務店の家ネタをブログで書いているプチトマトですが、今回娘が10万人に1人と言われる病気「ADEM(急性散在性脳脊髄炎)」に2度なったお話を何度かに分けてしようとおもいます。 そう思ったきっかけ。 A…

一条工務店の地鎮祭

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 以前に地鎮祭の記事を書いたつもりでいたら、GL確認の話で終わっていたことに気づいたプチトマトです(;^_^A アセアセ・・・ GL確認が終わり、神主さんから「そろそろ・・・・」の合図が出たので、いよいよ我が家の地鎮…

最近気づいた大きな失敗(ノД`)・゜・。

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 我が家は7月末に一条工務店のi-smartに引っ越し予定ですが、この前、主人と家の立面図を見ていました。←今更感w 我が家はバルコニーが4.5畳あるため、4.5畳すべてを普通のバルコニーにしたらなんかもったいない…