家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一条一択で思い出したこと。

こんばんは。プチトマトです(/・ω・)/ 一条一択で思い出したことがあります。 前に断捨離の断捨離をしている時に一条工務店とアイ工務店とユニバーサルホームと地元の工務店2社のカタログを見ていると 旦那「そんなの一択だろが~~!!!」 と、突然いいだ…

地鎮祭。GL確認てなんぞや。

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 無事執り行われました!地鎮祭(^^♪ 予定時刻の10分前には現地に到着!遅れるのは絶対に嫌なんです(-_-;) するとすでに一条工務店の担当さんと工事監督さんそして、神主さんの手によって、こんな風にセッティングされ…

明日は地鎮祭(^^♪その価格は・・・

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ とうとう明日になりました!!! 地鎮祭!!!!!!!!!!!!!! 地鎮祭とは・・・ 土木・建築などの起工に先立ち、その土地の神をまつり、工事の無事を祈る儀式の事。 しかぁし!!!! 明日雨降っちゃうかもしれ…

一条工務店提携外の解体業者さんにお願いして思ったこと

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 娘が保育園の卒園式まであと一週間を切りました!! なのに、本日結膜炎のため欠席。。。病院へ行くとアレルギー性結膜炎と診断されました( ;∀;) これからちょくちょくなるそうです(=_=) とりあえず、登園の許可は出…

広すぎたな。。。w

(・ω・)/こんばんは。プチトマトです☆ 今日、家の状態を見てきました(^^♪ 地縄張っているかどうかを家族で確認するために! 家の角を曲がった瞬間、敷地内に青いスプレーで書かれた線らしきものが見えました!!! まさか!!!! 地縄張ってるーーーーーー…

更地でございます

(・ω・)/こんばんは。プチトマトです☆ 解体完了画像です(*^^)v 家が建っていたころはそんなに広くは感じなかったんですが、いざ解体が終わって何もない更地になると・・・・意外と広い!!!!( *´艸`) この土地に新たな私たち家族の城が建つと思うと今から…

断捨離の断捨離

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 仮住まいに住み始めてはや1カ月半、部屋が散らかっています。 断捨離して引っ越して来たと思いましたが、まだまだ減らさないといけない 状態です。 まずは子供の昔のおもちゃ戦隊もののロボットや剣など捨てる事を…

お風呂釜2.5個分?!

(・ω・)/こんばんは。プチトマトです☆ とうとう解体にケリが付きました!! いやー、手こずりました・・・業者さんが。 こんなガッツリの鉄骨が入っちゃってるもんだから、切断にかなり時間がかかり、もちろんこの鉄骨を支える基礎が地中に埋まっていますよ…

「まっ、いっかー」

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ ちょっと待てよ!(キムタク風)←ネタが古いです。 今思い返せば、車とか家具など 旦那さんに上手いこと言いくるめられて 旦那さん好みのモノを購入しているような気が・・・してきた。 次買う時は、私好みのものを購入…

一条一択

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 旦那さんにきつく突っ込みしたため元気がないです。 「ごめん・・・」 一言謝りました。 少し元気をとりもどしました。そして、旦那さんが 旦那「今やからいうけど・・・」 私「えっ!!!何??」 旦那「一条工務店と…

旦那さん、またまた、ドヤ顔( 一一)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 一条工務店に通いはじめてから、もう8カ月です。・・・早いです。 この8カ月の間に、他の方のブログを拝見してみてると、私たちが契約した時より 坪単価が上がっているみたいでビックリ( ゚Д゚)しています。まだまだ上…

一条工務店の電気代と一般家庭オール電化の電気代

(・ω・)/こんにちは!プチトマトです☆ 2月に我々引っ越しをして、7月下旬に家が引き渡しになるまで仮住まいなんですが、 オール電化の家に住んでいます。 今回電気代が届いたので確認すると、度肝抜かれました(+o+) ※ちなみに、オール電化で太陽光なし・床…

一条工務店との打ち合わせで感じたこと。

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 先ほどまで小学生と剣道しておりました・・・ 初めて小学生相手に剣道をしたんですが・・・みんなうまいよー( ;∀;) バンバン打ってくるよー!!肘もバンバン打たれて赤く腫れてるよーwww かなりのブランクと歳…

カーテンの見積り公開!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 引っ越しをしたらどこに何があるかわからなくなるのは、あるあるかと思います。 そうならないようになるべく段ボールにはマジックで書いたりして気をつけていたと思っていたんですが・・・・ ものの見事にどこに行った…

旦那さんドヤ顔 ( 一一)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 前の前の休みに旦那さんとドライブに行きました。 その時、旦那さんが嬉しそうに 「次の家は、晴れの日も雨の日もええなぁー」 と言いました。 ???? 「何で????」って私が言うと旦那さんが 「晴れの日は、太陽…

一条工務店提携のカーテン屋さんへ行きました!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 最近息子がとても規則正しくてびっくりしています。朝6時に起きなければプチパニックに陥るほどですw もうこの際、次の誕生日プレゼントは目覚まし時計にしようかと考えていますw 毎日5時55分に起こしてくれと言わ…

子供の肌に変化が・・・

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 本日、娘の保育園の生活発表会がありました♬ 主人が頑張って朝の7時過ぎから場所取りに出かけてくれ、おかげで前のほうで見ることが出来ました(^^♪ 発表会の歌では、つるの剛士さんの「にじ」を歌い、その時には母…

鉄骨むき出し

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ だんだんと春めいてきましたね♡ 外を歩いている人を見ると厚手のコートやダウンコートを着ている人が少なくなってきたように思います(*´ω`) 早く春にならないかなー♬( *´艸`) // 工期が延びちょる! 解体作業も順調に…