家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

解体費用増額??!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ ご近所さんから・・・ ご近所さんが・・・ 解体費用増額? ご近所さんから・・・ 最近、毎日の日課になりつつある解体現場の見学。 私は築45年超のナショナル住宅から一条工務店のi-smartへ家を建て直すんですが、その…

いよいよ、ガッシャーン!!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 上の子の上の歯が今1本抜けかけているんですが、めっちゃ出血。 グラグラで、もうほとんど抜けるやろ!!抜いてまい!と母は言うんですが、やはり怖いらしく、口中血まみれになりながら夜ごはんの焼きそばを食べていま…

解体予定日。

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 今日も見てきました。解体現場(^^♪ 子供たちの学校と保育園の送り迎えのため、毎日家のすぐ近くに行くので「今日も家(の解体現場)見に行こ!!」と、子供たちも日々の解体進捗状況に興味津々です(*^-^*) 解体見学のお…

築45年超、ナショナル住宅の我が家

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 数日前から解体作業が着工し、本格的に解体が始まりました。 本当は重機を家にガッシャーーン!と入れるところを子供たちと一緒に見たかったんですが、予想外の出来事が起きてしまい叶いませんでした(ノД`)・゜・。ナンテコ…

引っ越し当日

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 今住んでいるところが少しネット環境が悪かったので、中継機を設置するとネット環境がかなり改善され、ブログも更新出来るようになりました(^^♪ スマホもほぼwi-fiなしで生活していたので、パケ代がどうなっているか。…

関西電力さんの訪問 後半

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ かなーり更新が遅れてしまいました(;'∀') その間に無事引っ越しが完了しましたが、引っ越し後の生活のペースを掴む事に少し時間がかかりました(;^ω^)未だに掴めていない感は否めませんが。。。 さて、前回関西電力さん…

関西電力さんの訪問 前半

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 仕事が立て込んでいたり、4月から下の子が小学校へ入学するので入学説明会に行ったりとバタバタしておりました(´・ω・) もう引っ越しの日が目前に迫っているのに、ほとんど1Fは普段と変わらない景色を保ったままで…